そろそろ

夏休みも終わって

 

小中学生は2学期が始まるんだな

 

 

と思っていたら

 

先日、管理巡回で清掃中にランドセルをかるって下校している子どもをみました

 

 

短くなったという話しは耳にしていたのですが、

 

気になって市のホームページを見ました。

 

一週間短くなり

8月24日までの夏休みだったようです。

 

時代はかわりますね。

私もまだ20代ですが

学生時代が懐かしく感じます。

 

 

 

話は変わりますが、清掃用の箒を買い替えました。

 

f:id:kabosuaoi:20170902150347j:plain

 

巡回清掃で使用頻度も多かったので

 

前のほうきの穂の長さが短くなっています

 

両端は特にすり減ってしまっています

 

このほうきは細かい砂が取れるので重宝しますが

 

上のほうきの状態だと隅のちりが取れなくて大変です

 

これから秋、暑さもだんだんと和らぎます。

 

気温の変化が激しくなるので

体調に気をつけて行きましょうね