2017-01-01から1年間の記事一覧

写真

物件を巡回したり、状況を把握するのに写真をよく撮ります。 この写真は、先日会社の管理物件で汚水が漏れて 出てきた汚れを清掃して報告した時に使いました。 その日は朝に電話があり早急には業者を呼んで 予定をずらし現場に直行したり大変でした。 また巡…

寒い日

寒くなりました。 風も強く、駐輪場を見ると倒れている自転車をちらほら見かけます。 たまに立てても元から不安定で、風がなくともいつの間にか倒れている自転車もありますが この場合は傷がつかないようそっとしておきます。 清掃する際も着込んでいきます…

夜事情

先週、先々週と社長に食事に連れて行ってもらってます ただ、もつ鍋が食べたいなと毎回なるのですが、 結局別の店になったりしてます。 先日シメで頼んだホルモン丼です。 思ったより色彩とボリュームもあり味噌汁もついていましたが ぺろりと平らげました。…

師走最初の夜

12月1日、会社の皆さんと私の家族とでふぐを食べに行きました おいしさだけでなく、 こういう料理店でしか見られないような料理がたくさん出され 目や鼻でも楽しむことができ、幸せさも感じ取れました。 その後、バーでリキュールのミルク割りなど4,5種類ほ…

資料を取りに

売買のための必要な資料を所得するために 由布市役所まで行ってきました。 資料も様々ありますが 中でも由布市の都市計画図は他の資料よりも驚きのあるものでした! 比較用に椅子を置いてみましたが。。。 大分市は一部分をA3サイズで発行してくれますが 全…

鍵交換

先日、入居が決まった部屋の鍵交換をしました。 この作業は2回目なので、今回はパパっと終わらせます! この取手部分を 外して こうするともう完成。 嘘です、ねじがなめてて苦戦しました・・・ 輪ゴムで回す方法も失敗しました・・・ 何とかなったわけは 緩…

久々の更新と雨

前回の投稿から50日以上経っていました・・・ この間に強い台風がきましたし、最近も 台風が通りました。 先日の台風18号では一部の管理物件に被害が出ました。 上の写真の時は警察も来ていましたが 当社では連絡あった後早急に対応したので二次被害も無い…

そろそろ 夏休みも終わって 小中学生は2学期が始まるんだな と思っていたら 先日、管理巡回で清掃中にランドセルをかるって下校している子どもをみました 短くなったという話しは耳にしていたのですが、 気になって市のホームページを見ました。 一週間短く…

今日も暑かったですね(''_'') 私は3件の管理物件の清掃に行ってきました! この物件は少し前に除草剤をまいたところですが・・・ ( ;´Д`) 雑草って2・3ヶ月でこんなに育つもんなんですね マンホールそばでこんなに主張している雑草もあんまり見かけるこ…

物件の入居者募集

現地での 入居者の募集は主に看板とのぼりを使います 看板は壁に貼り付ける場合は外注となりますが フェンスがある場合はつけます 公園にあるような網目状のフェンスはつけやすく 縦の柱しかない場合は看板が上か下かになるためやりずらいです のぼりはいつ…

あいさつ

大分かぼす不動産の高木といいます。 主に管理物件を清掃等で行ったり、資料の作成等をやってます。 ここでは日頃の仕事で感じたことをつづる予定です 物件の管理が主ですがたまに税のことを書く予定です 恐らく知っているとか当たり前のことを書くことも多…