2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

物件を巡回したり、状況を把握するのに写真をよく撮ります。 この写真は、先日会社の管理物件で汚水が漏れて 出てきた汚れを清掃して報告した時に使いました。 その日は朝に電話があり早急には業者を呼んで 予定をずらし現場に直行したり大変でした。 また巡…

寒い日

寒くなりました。 風も強く、駐輪場を見ると倒れている自転車をちらほら見かけます。 たまに立てても元から不安定で、風がなくともいつの間にか倒れている自転車もありますが この場合は傷がつかないようそっとしておきます。 清掃する際も着込んでいきます…

夜事情

先週、先々週と社長に食事に連れて行ってもらってます ただ、もつ鍋が食べたいなと毎回なるのですが、 結局別の店になったりしてます。 先日シメで頼んだホルモン丼です。 思ったより色彩とボリュームもあり味噌汁もついていましたが ぺろりと平らげました。…

師走最初の夜

12月1日、会社の皆さんと私の家族とでふぐを食べに行きました おいしさだけでなく、 こういう料理店でしか見られないような料理がたくさん出され 目や鼻でも楽しむことができ、幸せさも感じ取れました。 その後、バーでリキュールのミルク割りなど4,5種類ほ…